« 啓太の一日 ( 節分 ) | トップページ | 啓太の一日 ( 茶摘み ) »

順次更新・今日のいただきま~す ③

 

 

 

 

今日のいただきま~す( ネタ帳 )

( レパートリーは大した事無いけど、夕食のヒントに成るとか言われて煽てられると

                                            ついつい書き込みました )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご自宅からご贈答品まで。かに通販【北海道海鮮工房】

 
 
 

 ◎  ( カニ・蟹・かに )
 
小さくてもカニ・蟹・かに
と言う事で今日はセコ蟹をいただきます
Photo
なんと言ってもリーズナブル
玉子の部分を食むと
磯の香りがします
足の部分は小さいけど歯で噛み砕いて
身を取り出せます
 
 
 

◎ ( 掻揚げ )
 
今日も写真を撮り忘れたまま食っちゃいました

今日は粕汁と思い付きで
レンコンとちくわを掻揚げにしてみました
ムニュとシャクつて感じの食感で
意外と美味しく頂きましたよ
皆さんも一度お試しあれ
  
 
 
◎ ( ゆずポン酢 )
 
「 あっ、写真撮るの忘れたっ~っ 」
「 今日のいただきましたになっちまった 」
今日はアメリカ産の松茸でマツタケご飯と
お味噌汁とアジのたたきを頂きました
話的にはアジのたたきに掛けたゆずポン酢が
まじウマかった~っ
Photo  
無くなったら又購入する為に
湯浅醤油でググって見ても判らず
【丸新本家】ゆずぽん酢でやっと判明
色々調べて価格は何処も一緒だけど
アマゾンが送料的にお徳かも

【丸新本家】ゆずぽん酢(500ml)

 
 
 
◎  ( インゲンと平天の煮物 )
 
スーパーでジャンボインゲンなる物を見つけました
大きさは普通のインゲンの3倍くらい
早速、平天と一緒に煮付けてみました
Photo
意外と柔らかくてボリームも有り
ちょっぴりお得感
 
 
 
◎ ( 鶏腿のソテーとパン耳のフレンチトースト )
 
飾りっ気無しでがっつり餌っぽい
 
Photo  
 
   
 
 
 

 

 

 

 

 ↑ブログトップへ

 

 

 

 
 
 
 

« 啓太の一日 ( 節分 ) | トップページ | 啓太の一日 ( 茶摘み ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579411/63960621

この記事へのトラックバック一覧です: 順次更新・今日のいただきま~す ③:

« 啓太の一日 ( 節分 ) | トップページ | 啓太の一日 ( 茶摘み ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

その他の記事

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • コラム
  • 家ごはん
  • 日記
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作小説
無料ブログはココログ

ブログ